週末はBOSS RC-3と過ごしていた。STEREOだからギターを(L)入力に接続、ベースを(R)入力に繋げてループしてもギターとベースを別のL/R出力から出ました。このペダルは合格!その上、「リズム音」要するにドラムパタンの機能もある。これはあまり期待してないけど実は結構使ってる。練習する時は最も楽しいし、ライブでも使う自身ある。音質については満足してる。ループにCOMPRESSIONが自動的にかけてるからベース・ギターそしてドラムがバランスを良く取ってる。

さらに役に立つ機能といったらUSBでPCに接続すして録音したループのWAVファイルがかんたんに読み込みすることができる。そのWAVファイルにドラムの音が含まれてなくてちょっとがっがりしたんだけど多分これはちゃんとしたトラックに利用する場合のためです。ソフトはよりも良いドラムがあるからさ。

ちなみに新しいMESA/BOOGIEアンプも買ってしまったけどまだ家に使ってないんだ。今度のポストは取材。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中