繰返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・

さらにダブルライブが決定。6月18日に先月と同じようなスケジュールはベースを持って渋谷のリハそしてギターも持って池袋のVOCAL DUOライブ。しかし今回は車で行く!この間は肩にすごい負担かかってしまったから。

ライブの曲はStevie Wonderの「You and I」をやる話、ギター一本で何を弾こうかと考えるとJOE PASSのスタイルでバックイングして見ようか。今回はまたLOOPERを使い、ソローギターより深いアレンジが出来るようになるけどこの曲はまるでSTANDARDと同じような物だから渋い方が適切だろう。

LOOPERについてBOSS DD-7のDIGITIAL DELAYを出品、その代わりにBOSS RC-3のコンパクトな専用LOOPERをゲット!色々な機能が装備されて楽しみにしてるけどこの機材のSTEREO機能は勝負になるんだ。例えば、ギターの音をループしてその音源をわけて別の出力(L・R)から出ることが出来るか。昔に持っていたLEXICON JAMMMAN又BOSS DD-3がこの機能があったけど最新モデルのDD-7が出来ない。不思議ともいえなく、ただ不便だからBOSS DD-7はもうさよなら。

どうせベースも持ってるからこのライブにベース・ギターを同時に使おうかと考えてる。確か両方をBOSS RC-3に接続できるからベースのループにオーバーダビングの機能でギターを重ねることが可能。この場合はスタンドも必要だな。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中