Double-Live

なんと土曜日に前の会社の友達にライブを頼まれちゃった。今回はギターではなくベースを弾かさせられるんだけど今週までベース持たなかった。土曜のライブ(実はリハかセッションみたい)のためにオークションでFENDER PB-70を落札してしまった。

20年以上ギターがメインだけどベースが本当に大好き。私が11歳にベースをちょっとやってみたがあまりうまくいかなかったからその時からギターに集中するにしたんだ。そして去年、友達がJazz Bassのコピーを貸してくれた。すごい高級な物らしいけど、気に入らなかったが良い経験だった。それで今回の買い物はなんとなく何が欲しいかと分かった。このASHボディ・メイプルフィンガーボードの日本制P-BASSに満足。

そして昨日さらにドリーミンようこのケストボーカルの子から急にギターを弾く依頼の連絡。時間は夜だからダブルブッキングにはならないけど渋谷から池袋までの通勤はちょっときついかもしれない。曲は好きなWhat’s Going On、 I Want You Backなどだから両方に楽しみにしてる。今日・明日も練習しなきゃいかん。一方、終電でギター・ベース・エフェクターを持って帰ることは楽しみにしてない。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中