STEEL BLOCK

CALLAHAM TREMOLO BLOCKが届き、17歳から持ってるG&L LEGACYをさらに改良しました。シングルノートを弾く音がとそんなに変わらないけどコードを弾いたらサステーンと音量が増えたこと気づいていたんだ。特にコードの中に各ノートがよりもはっきりして聞こえてきた。一方、それとともに高音が強くなった。そういうのはずいぶん求めていたが最近ピックアップをCERAMIC MAGNETに交換したのでちょっと濃すぎる感じ。だからまたネックとミドルにALNICO IIIを交換してブリッジはALNICO V。そして昨日はベンくんの内で実際に試してみた。DAVID GILMOURのシグナチャー弦を買う機会はなかったから普通のGHS BOOMERS(10.5-48)を張り付いてすぐ録音した。曲はSATISFACTION。よりも良いトーンで久しぶりにROLLING STONESの曲を弾いて楽しかった。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中