Affirmation

George Bensonが大好き。14歳の頃、お祖母ちゃんの家で60年代のThe George Benson Cookbookを発見してに好奇心がかき立てた。そのアルバムは私にとって教科書みたいな物だが、それを卒業して最近BREEZIN’を聴いている。14歳の時はそんな70年代の物がすごいダサいと思ったがやはりベンソンのギターが半端なかっただろう。

次のライブにはキーボードの美保がAFFIRMATIONをやろうと言った。この曲はマイナーキーで特に好きだけどあんまり実は弾いたことない。なぜかというと謎だが今は聴きまくり。KORG PX4のPHRASE TRAINER機能を使って早いソロを習ってるのは効果的だけど時間がかかりそうです。簡単なそうな部分でも思ったより難しい。スピードの問題ではなく、タイミングなのだ。

22日に間に合うかな?

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中