One-coin MP3 Player

新しいiPodを買物しようと思ったが秋葉原の裏道に歩きながらこれを見つけた。ダサいらこそ、すごい気になった。

アップルの専門店(MACSTOREじゃない!)の前、マークが何もついてない真白の箱がいっぱい重ねって気になった。説明書を読んで間違えなくMP3プレイヤーだってなんと480円!!!このお金で動作しなくても冗談で笑うことでも出来るから思い切って買った。それにも電池・イヤホーン・USBケーブルも付きだから最悪の場合その付属品を使えるんだ。電車で説明書をさらに詳しく読んで買った商品が教育用の物だと分かってきた。「試験モード」と「学習モード」が二つあって試験モードで一時停止・戻るバットンなどの操作が出来ないんだ。また、専用のコンテンツしか再生できる保障はないということも書いていたが仕様を確認して24~320kpbsのMP3が再生できるとも書いてあったから大丈夫だろうと思った。

残念ながら必要なSDカードが付いてなかったからすぐ使えないんだ。翌日は仕事に近くの電気屋さんに買いに行ってスタッフがカードタイプを確認した方がいいというアドバイスが頂いた。そしてネットで検索して2GBのカードまで対応することが知った。やっとカードを買ってパソコンに繋いだら以上はなかった。そして再生して音が出た!音質といって悪くない。僕は高級なKOSS PORTA PROヘドフォンを使ってるが音量を最大にしても音痛いほどまで大きくない。また、2GBカードが実は容量が多すぎてもったいない。写真にご覧になるとGUIがなし。だからあんまり曲がいっぱい入れると聞きたい曲を選択するのは時間が無駄になってしまうんだ。もちろん、繰り返し・ランドムなどの機能もない。でもiPodに比べって軽いし、電池がなくなったら充電せずすぐ交換できるよね。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中