Known Unknowns

今日の寒い風に逆らって久しぶり髭をきれいに剃った。ずっと髭面の姿でもいいと思ったけど、電気かみそりの調子が悪いから普通のかみそりを使うしかなかった。

それからギタのトーンとテクニックもある程度きれいにした。来週のライブは新年会にBGMということだから、ウェスモンゴメリーみたいのオクターブをさらにフィンガリング(運指)を注目して練習した。このライブのセットリストとか曲順がなくてどんな曲をやるかJazz Standardsということなんだ。とりえあえずOver the Rainbowの一曲が明らかになってそれを色んな主音(キー)で演奏しておいた。他の曲が分からないから、譜面に対して所見歌唱(サイトリーディング)の練習するべきだろう。

演習なしの演奏といったら緊張するはずだって、もちろん緊張してる!でもこの間は完全に即興的な演奏をやってみた時があってわりとうまくいったから楽しみにもしてる。

その結果は下記どぞうご覧ください。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中